紅茶、お菓子、それと推し。

雑食オタクのあれこれ。

キミが空へ旅立ってから

7月6日。この日は私にとってとても大事な日。

 

 

去年の7月8日。LDH公式からの発表。それはあまりにも突然で、信じたくなかった。

FANTASTICS from EXILE TRIBEのメンバー・中尾翔太くんが亡くなった。22歳という、あまりにも短すぎる生涯を終えた。

この知らせを読んだ時、頭が真っ白になった。動悸もしたし手が震えてただひたすら「嘘でしょ…嘘だよね…?」と心の中で叫んだ。彼はその年の3月に自分が胃がんであることを公表していた。「絶対に勝ちます!」と治療を続けていた。私も、メンバーも、ファンの方々も、翔太くんが元気になって帰ってきて、9人でのパフォーマンスを見せてくれる。そう信じていた。だけど、それは叶わなかった。

公式からの発表によると、7月6日の昼頃に息を引き取ったとのことだった。それを聞いて私は驚いた。

何故ならその日はMステのSPで、EXILEが再始動してパフォーマンスをした日だったから。もうこの時にはみんな知ってたんだよなぁ。なのに辛い表情一つせず、いつもの格好いい姿を見せていた。その時のメンバーの気持ちを考えると胸が苦しくなった。翌日のMUSIC DAYやイベントにもEXILEを始め、三代目やジェネ、ランペも出演していて、いつも通りのパフォーマンスをしていた。だから本当に信じられなかった。

メンバー一人ひとりのコメントが発表され、全部読んだ。本当に空へ旅立ってしまったのだと実感し、涙が止まらなかった。一言一言が胸に突き刺さって辛かった。どうして翔太くんなんだ…。ひたすら悔しくて、夢であって欲しいと何度も願った。あまりにも残酷で、悲しい現実。

 

翔太くんが亡くなってから時間が空くことなく、FANTASTICSは様々なイベントに出演しパフォーマンスを披露していました。その度に、リーダーの佐藤大樹くんがMC中にずっとこの言葉を口にしていました。

 

FANTASTICSは、これからも9人です!』

 

大切で、大好きな翔太くんを亡くしてとても辛いのに気丈に振る舞う8人を見て、何て強いんだろうと思いました。でも、私達が知らないところではいっぱい泣いていたと思います。それでも前へ進む決心をしたみんなの姿を見て、「私も泣いてばかりいないで前を向こう。この先、彼ら9人をずっと応援したい」と思いました。

 

 

翔太くんへ

元気にしてますか?目一杯踊ってますか?大好きなファッション楽しんでますか?

初めてキミを知ったのは週間EXILEのファンタの特集でした。第一印象は「めちゃくちゃ派手だな~この子!」という感じでした(笑)。ダンスはキレッキレでアクロバットもこなしてて格好いい。なのに普段はちょっと恥ずかしがり屋で、はにかむような笑顔が可愛くて、そのギャップにノックアウトしました!ずるすぎるよ~!

胃がんだと公表された時、めちゃくちゃ不安だったのを覚えています。でも一番不安だったのは翔太くんだよね。それでも、「絶対勝ちます!」と弱音を吐かずに治療を続けた翔太くんは本当に強いよ。きっと痛くて、苦しかったよね。

最期の日、事務所の寮に戻っていたとメンバーのコメントで知りました。寂しい思いをせず、大好きな人達と過ごすことが出来たのだと、少しほっとしました。

翔太くんが亡くなる前に、みんなと一緒にちょっとだけ『WHAT A WONDER』を9人で踊っていたのを週間EXILEで見て、思わず泣いちゃったよ。私の見たかった9人のパフォーマンスがそこにあったから。みんなとても楽しそうに笑顔で踊っていて、こっちまで笑顔になったんだ。ありがとう。

翔太くん。私は翔太くん、そしてFANTASTICSのみんなを好きになって本当に良かったと思ってるよ。キミが空へ旅立ってから一年。そこに姿は見えなくても、FANTASTICSはずっと9人。未来へ向かって翔け上がっていくFANTASTICSのみんなのこと、これからもずっとそばで見守っていてね。

ずっと、ずーっと、大好きだよ!!

 

 

胸いっぱいの愛を、キミに。