紅茶、お菓子、それと推し。

雑食オタクのあれこれ。

何気なく見たTravis Japanのダンス動画が予想以上にやばかった件

最近、「定点カメラダンス動画」って結構あるじゃないですか。私、それを見るのが地味に好きなんですよ。定点カメラで撮っているのでメンバー各々の動きとか、全体のフォーメーションが分かりやすいと思うんです。これまでK-POPグループとかまだあまり世間に知られていないアイドルグループとかいろいろなダンス動画を見てきました。

そんなある日、何気なくYou Tubeを見ていたら一つのサムネが目につきました。

 


Travis Japan【ダンス動画】VOLCANO (dance ver.) - YouTube

 

これです。もうサムネの時点でインパクト抜群じゃないですか?彼らは『Travis Japan』(通称:トラジャ)というジャニーズJr.のグループ。何となくグループ名は聞いたことがある程度でした(同じジャニーズJr.のグループであるSixTONESが好きな為)。まあおすすめに上がってたしちょっと見てみよ~と思い再生………

 

何だこれ!!!!!めちゃくちゃ格好いいんですけど!!!!!!!

 

いや本当…え、どこ切り取っても格好いい……。トラジャは全員ダンスが上手いと聞いてはいたが、ここまでとは…。一人一人のクオリティの高さに度肝を抜かれました。

すぐに「他のダンス動画も見たい!」となりJr.チャンネルを漁り、次に見たのがこれ!

 


Travis Japan【ダンス動画】Lock Lock(dance ver.) - YouTube

 

これもめちゃくちゃいい!!!!!!!

 

さっきの『VOLCANO』はオラオラ感のある戦闘曲という感じでしたが、この『Lock Lock』はライブで絶対盛り上がれるキャッチーな曲という印象を受けました。サビの『Lock Lock~』のところ、絶対楽しい(確信)。

それと、コメント欄を見てびっくりしたのが、この曲の振り付けをKis-My-Ft2の千賀くんが手掛けたということ。凄いな千賀くん。

あとトラジャのダンス動画、最後に必ず全員でお辞儀して締めるのが凄くいいなと思いました!何ていい子達!!

 

その後も倍速ダンスやしりとりダンス、童謡ダンスなど今上がっている分のダンス動画を見まくり、気づけばトラジャが気になってしまっていました…。たった一本のおすすめ動画からこんなに夢中になるとはね。SixTONESの『Jungle』のライブ映像を初めて見た時もそうだったのですが、今のジャニーズJr.ってこんなにもレベルが高いのか…と驚きました。これは世間に見つかれば絶対バズるな。早く世間に見つかって欲しいな~!

 

トラジャを知ったのは本当につい最近なのでまだまだ知らないことばかりです。まずはメンバー7人全員の顔と名前を覚えることから始めます。

 

 

 

 

 

「かいと」って名前3人もいるのね…。覚えるの頑張ります!