紅茶、お菓子、それと推し。

雑食オタクのあれこれ。

心を撃ち抜く7発の弾丸!BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBE

どうも!今回は久しぶりの推しGブログでございます!!イェイ!!!

 

 

今回紹介するグループは…


f:id:blue72:20190804115428j:image

 

BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBE

 

通称バリボ、バリちゃん。ニューヨークで3年間ダンスや歌を学ぶプロジェクト『グローバルジャパンチャレンジ』と『VOCAL BATTLE AUDITION 5』(VBA5)のボーカル部門・ラップ部門から選ばれた7人組フリースタイルマイクパフォーマンスグループ。日本各地をパフォーマンスして回る『武者修行』を経て、今年5月22日にアルバム『BALLISTIK BOYZ』でメジャーデビュー。

彼らの最大の魅力、それは…

LDH初のメンバー全員が歌って踊るグループだということ!!

いやぁほんと凄いんですよこれが。みんな歌って踊っているのにずっと喉からCD音源だしダンスもキレッキレだししまいにはアクロバットまでこなしちゃうんだから…もうみんな人間じゃないでしょ!って突っ込みたくなるレベルです(笑)。

それでは一人一人のキャラが大体分かる(かもしれない)M-ON!MUSICの『5秒で答えて』を添えて紹介していきます!

 


【5秒で答えて】日髙竜太 │ BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBE - YouTube

日髙 竜太 (ひだか りゅうた)

1996年1月11日生  宮崎県出身

グループ最年長。パパ的存在。伸びやかな歌声と太陽のような笑顔が魅力です。VBA4、VBA5とファイナリストになるも選ばれず、悔しい思いをした苦労人。人を笑わせるのが大好きで、最年長らしくメンバーをまとめる傍ら、変顔やギャグをやってメンバーを笑わせたりするお茶目な一面もあります。『ONE PIECE』が好きで「ルフィみたいな男になりたい」と言っているのですが、すでに圧倒的主人公感が半端ないのでもうなってる気がする。

 


【5秒で答えて】加納嘉将 │ BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBE - YouTube

加納 嘉将(かのう よしゆき)

1996年9月10日生  宮城県出身

愛称ヨッシー。グループではツッコミ役。パワフルな歌声は聴いていて元気が出ます。ダンス未経験でグループ入りしましたが、今ではみんなとキレッキレに踊っていて(バック宙も出来る!)私は涙した。寝る前にパックをする等美意識高めな一面も。肌がはちゃめちゃに綺麗なので、アラサーオタクの切実な願いとしては使っている基礎化粧品教えて欲しいです(ガチ)。前述の日髙くんと「年長組」と呼ばれてます。二人の関係性はめちゃくちゃエモいぞ!!

 


【5秒で答えて】海沼流星 │ BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBE - YouTube

海沼 流星(かいぬま りゅうせい)

1999年6月19日生  神奈川県出身

グループの特攻隊長的存在で、彼のラップを聴くと「あー!バリボ無双の始まりだー!!」とテンションが上がります。例えるならファンファーレみたいな感じ。ブラジルとのハーフでポルトガル語が話せます。その上身体能力も高くアクロバットも軽々とこなしちゃうしお顔がディズニー作画ってどういうこと!?写真映りの美人感が凄くて、何度女をやめたいと思ったことか…。これから挑戦したいことに「モデル」を挙げていたので是非とも実現して欲しい!!

 


【5秒で答えて】深堀未来 │ BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBE - YouTube

深堀 未来(ふかほり みく)

1999年7月1日生  東京都出身

赤い髪がトレードマークなマルチクリエイター。作詞作曲、イラスト、振り付け…何でも彼にお任せあれ。後述のリッキー、まっさんとニューヨークに留学していた為英語ペラペラ。甘い歌声と重力を感じさせないアクロバットに心奪われること間違いなし!更に動物大好きでヘビを飼ってます。『天才!志村どうぶつ園』にガチで出たいらしいので偉い方よろしくお願いします!!ナダルさんの物真似をたまにやったりするのですが、クオリティが高くて地味に好きです(笑)。

 


【5秒で答えて】奥田力也 │ BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBE - YouTube

奥田 力也(おくだ りきや)

1999年10月12日生  大阪府出身

愛称リッキー。一番小柄ですが、パワフルなラップとパフォーマンスで存在感抜群です!いつも元気120%なグループのムードメーカーで常にはっちゃけてます。でもそれは寂しがり屋で構ってちゃんなところからきているのかもしれない(本人談)という可愛いところも。人見知りを全くしない為、誰とでもすぐ仲良くなれるのも彼の強みだと思います。歩き方がオラオラしてる、たまに日本語が変になる等独特な面白エピソードの持ち主でもあります。

 


【5秒で答えて】松井利樹 │ BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBE - YouTube

松井 利樹(まつい りき)

2000年3月26日生  福岡県出身

パフォーマンス中は低音ラップでオラオラ。しかし普段はほわほわ赤ちゃん。個人的に一番ギャップの激しい子だと思います!ドがつくほどのピュアっ子で、以前未来くんのついた「自分は人造人間なんだ」という嘘をまじで信じていたくらいです。いや可愛いんだけど、変な人に騙されないかおばちゃんは心配です…(笑)。プロレスと釣りが大好きで、一時期釣り師になろうか本気で悩んでいたとか。綿菓子みたいなふわっとした笑顔と話し方に終始癒されます。

 


【5秒で答えて】砂田将宏 │ BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBE - YouTube

砂田 将宏(すなだ まさひろ)

2000年5月17日生  大阪府出身

愛称まっさん、マサ。信じてもらえないかもしれませんが、グループ最年少です。しっかり者でリハーサル等ではグループをまとめ、パフォーマンスでは最年少とは思えない程の色気を纏っているので「きみ本当に19歳?」と見る度に思ってしまいます(笑)。でもメンバー曰く、たまに出る「19歳感」が良いらしい。そういえば「生まれ変わるとしたらドラえもんになりたい」と言ったり、「まだ一度もディズニーランドに行ったことがないからまじでみんなと行きたい!」と言ったりしていたので、これがその「19歳感」なのか?と勝手に思っているのですが、どうなんだろ?

 

 

 

 

いかがでしたか?!彼らはデビューしてまだ約3ヶ月ですが凄まじい勢いとパワーを持っているモンスター級のグループです。これからまだまだ進化を遂げ、エンタメ界に風穴を開ける存在になりそうだなと私は思います。そして彼らの夢は「世界進出」なので、世界でも注目されるグループになって欲しいです!

そんな彼らのパフォーマンスが見たい!と思ったそこのあなた!!全編ロサンゼルスで撮影された(!)メジャーデビューアルバムのリード曲『テンハネ-1000%-』のMVをどうぞ!!!

 


BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBE / 「テンハネ -1000%-」 Music Video - YouTube

 

 

どうですか?格好いいでしょ?やばいでしょ?!

このMV、ブログを見て少しでもバリボに興味を持ってくださったら幸いです。


f:id:blue72:20190804005547j:image