紅茶、お菓子、それと推し。

雑食オタクのあれこれ。

2019年もあと一日だから本気出して振り返ってみた。〜下半期編〜

こんにちは!気づけば2019年もあと数時間!前回の上半期に続き今年を振り返っていきます!かなり駆け足です!!←

 

〇7月

BATTLE OF TOKYO(通称 BOT)に参戦しました!最初「真夏の幕張でオルスタ四日間とか気狂ってんのか!?」と思いましたが、いざ行ってみると楽しかったです!私はそのうちの一日のみの参戦でしたが、もっと行きたかったなぁと今になって思う程内容の濃かったライブでした。GENERATIONS、THE RAMPAGE、FANTASTICSBALLISTIK BOYZの「Jr.EXILE」と呼ばれる四つのグループが織り成すバトルさながらの世界観がとても良かったです!印象に残るライブになりました。

あとテレ朝夏祭りでリュウソウジャー拝んだり、ニチアサ恒例の夏映画が公開されたりと盛りだくさんでした。そしてこの頃、「P.A.R.T.Y.」を聴くと平成に戻るという呪いにかかる。

 

〇8月

何といってもWヒーロー夏祭り!!去年も行ったのですがやっぱり面白いし濃い!!特に今回は歴代レッドとライダー最強フォームがずらりと集結していて圧巻でした!
f:id:blue72:20191231134942j:image

更に居酒屋えぐざいるにも行きました!実は初だったんですけどとにかくどのメニューも美味しい!!全メニュー制覇とかしたかったなぁ。
f:id:blue72:20191231135428j:imagef:id:blue72:20191231135456j:image

そして個人的にですけど誕生日を迎え、三十路へのカウントダウンがまた一つ…おっふ……。

 

〇9月

ここも落ち着いた月かな?印象的なのはVシネの「仮面ライダーグリス」の公開ですね。グリスは「仮面ライダービルド」に出てくるライダーなのですが、私の推しです!いやぁほんとに最高でした!グリスはもちろん、ストーリーも過去一好きなやつでした!!やっぱりグリスは格好いいライダーだよ!!
f:id:blue72:20191231145524j:image

 

〇10月

まずはよみうりランド!初めて行って仮面ライダーのショーを見ました!客席の脇をライダーが通ったりライダーのグリもあったりしたのでかなり近くにライダーを感じることが出来ました。ただ席取りの周りの圧が凄くて一緒に行った友人と呆然としていました(席は無事確保出来ましたが)。

そして!ファンタ初のホールツアー「FANTASTIC NINE」に参戦!かなり激戦だったチケット戦争を何とか勝ち抜き会いに行くことが出来ました。7月ぶりのファンタちゃんでしたが、更に個々がレベルアップしていてとても良かったです。やっぱり初のツアーは思い入れが違うなぁ。
f:id:blue72:20191231150300j:image

仮面ライダージオウファイナルイベントも忘れてはいけないね!
f:id:blue72:20191231171642j:image
台風があって開催されるのか不安でしたが何とか行くことが出来てほっとしました。SPバージョンでは"おじさん"こと生瀬勝久さんがサプライズ登場して会場の熱気が凄かったです。最後のライダーとの握手会、推しであるウォズ(しかも一番好きなフォームのギンガファイナリーの姿!)が一番手で無事記憶が飛びました(笑)。

 

〇11月

目立ったオタ活はないのですが久しぶりにディズニーランドのクリスマスへ!気候的にもちょうど良い時期に行くことが出来ました。やっぱり可愛い…!!パレードも楽しみましたし行けて良かった!!!
f:id:blue72:20191231171917j:image
f:id:blue72:20191231172000j:image

そうそう!スノのFCにも入会しましたよ!

〇12月

そして今月。「仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション」が公開されました!令和一発目の冬映画ということでどうなるんだろうと公開までワクワクしていて、いざ映画を観たら、もう最高!の一言でした!!アクションもストーリーも良すぎて早くまた観たいです!!(笑)

 

 

 

随分駆け足になってしまいましたが、振り返るといろいろ濃かった一年だったなぁと感じました。特撮、LDH、ジャニーズ、ディズニー…統一感のなさすぎるオタ活ですが、どれも最高で楽しかったです!!来年はどんな一年になるのか今からドキドキです。

ブログを読んでくださった皆さん、来年もこんな感じのグダグダブログを上げると思います。こんな私とブログを来年もよろしくお願いいたします!!紅白とカウコンを見ながらゆるっと年越しします!!(笑)

 

良いお年を〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!