紅茶、お菓子、それと推し。

雑食オタクのあれこれ。

拳を掲げろ!THE RAMPAGEアリーナツアー『THROW YA FIST』に参戦したぞ!!

 

どうも!平成もあとわずか。令和がもうすぐやってきますね。全然実感ないですし令和になっても書類に平成って書いてしまいそうです。絶対1回はやると思う。

 

 

さて、いよいよやってきました!!

 

THE RAMPAGE ライブツアー2019

『THROW YA FIST』in さいたまスーパーアリーナ!!


f:id:blue72:20190420133629j:image

いやぁ待ちに待った埼玉公演!チケットが当選してからそわそわが止まらず、はよ行きたい!と思っていたらあっという間に参戦の日を迎えていました。時の流れは早いものだ。

私は1日目と4日目に参戦しました。両日ともぼっちでしたが「そんなの関係ねぇ!」と心の中の小島よしおが叫んでいたので特に周りを気にせず楽しみました!

 

さいたまスーパーアリーナには個人的に思い出があって、私にとって人生初のライブとなった2009年のEXILEのライブツアー『THE MONSTER』が行われた会場なんです!当時高校生だった私は母と2人で参戦しました。その日はツアーを締めくくる大千秋楽。(埼玉公演は確か追加で行われた気がします)しかもアリーナ!全てが初めてでドキドキとワクワクが止まりませんでした。本当に楽しかったなぁ。

そして10年経った今、このたまアリで初めてランペを見ます。何だか不思議な感覚ですよね。

 

両日とも余裕を持って2時間前くらいに会場に着いたのですが、すでにファン!ファン!ファン!!(プリレジェか!)ってくらい沢山のファンが集まってました。もう熱気が凄い。

少し小腹が減ったのでメンバー考案のフードやドリンクが揃う『居酒屋えぐざいる』のブースへ!

1日目は陣さんのメニューのワッフルポップをいただきました!


f:id:blue72:20190423210730j:image

特典カードは北ちゃん!美味しかったです♪

 

4日目は陸さんのワッフルポップ!


f:id:blue72:20190427165851j:image

特典は昂秀♪こちらも美味でした!

 

そしていよいよ開場!

両日とも2階席(たまアリで言う400レベル)でしたが、ステージ全体と花道が見やすく個人的にはいい席だなと思いました。

まだかまだかとそわそわしているうちに開演!したのですが…

 

筆者、記憶がほぼありません!!!

 

始興奮しっぱなしで…本当に断片的なものしかない……おかしい……。

とりあえず、辛うじて覚えていることを書きたいと思います。

※以下微バレ含みます。(順番もセトリ通りではありません)

 

【埼玉1日目】

・オープニング映像の格好良さにやられる

・『LA FIESTA』の2番以降の演出がMVとシンクロしていて興奮

・スリーボーカルによるバラードコーナー、とても美しかった…(その前の映像も最高…)

パフォーマーショーケースみんなやばい

・『DREAM YELL』でのモニターに肩を組むハイサイ映し出されてん゛っ…(ニコニコ肩を組む瑠唯さんと嫌そうな健太氏)

・その後に映し出される安全吉野

・噂のノキノキこと『Knocking Knocking』はやっぱりやばかった…いっちゃんまこつの美しさと翔吾くんのワイルドさに目が焼かれる

・MCにて陣さん『日常の中で不安やストレスがあると思いますが、それをここに持ってきて発散させてまた明日から一緒に頑張っていきましょう!』(大体の内容です)→心の中で私号泣

・BATTLE OF TOKYOやばそう…チームVS曲とか楽しみ!

・アンコールで旗を振り回す陣さん格好良すぎて秒で恋に落ちた←

・アンコール、何故脱ぐんですぅ!?しかも私の推し達!!

 

【埼玉4日目】

・バラードコーナーが1日目より切なく、温かく感じ思わず涙(特にキャンセイのアコースティックver.)

・↑のMCにて

北人「ホクブーパワーを注入出来たかなと」

壱馬「何それ(笑)」

北人「ブログに書いたから…」

壱馬「俺にも注入してよ」

北人「後でね」

壱馬「後でって(笑)夜遅いだろ(笑)怪しい感じになっちゃう(笑)」

北人「遅い方がいいだろ(ニヤニヤ)」

陸「そこー!イチャイチャしない!」

・1日目を経ても免疫が出来ないノキノキ(無事死亡)

パフォーマーショーケースで翔吾くんがバック宙を披露!格好いい!!

・アンコールにて壱馬「拳を掲げろぉ゛!!!」私「は、はいっ!!」めっちゃ雄々しかった。

 

とまぁ、こんな感じです。本当覚えてなさすぎですね…。

 

4日目のアンコール、とんでもないサプライズがありまして!

 

GENERATIONSが登場し、BATTLE OF TOKYOのVSランペ曲『SHOOT IT OUT』を披露!!

 

これはめちゃくちゃびっくりしました!そしてとっても格好良かった!ほぼ放心状態でしたが(笑)BATTLE OF TOKYOは7月3日にアルバム発売、同月4、5、6、7日には幕張でライブを開催というとんでもないプロジェクトです。私はもうアルバムは予約しました!(早っ)

 


BATTLE OF TOKYO ~ENTER THE Jr.EXILE~ / Special Trailer - YouTube

 

次世代を担う『Jr.EXILE』と呼ばれる4グループがバチバチにバトルするとのことで(今のところどうなるのかは謎ですが)、お祭り状態になること間違いなしだと思います!

 

 

この2日間、ライブに行って本当に良かった、ランペを好きになって良かったと心から思いました。彼らをもっと追いかけたい、もっといろんな景色を見たいと希望に胸を膨らませています。THE RAMPAGEと出会えたこと、とても嬉しく思います。これからもずっと応援していきます!!

ありがとう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなのBATTLE OF TOKYOでのアバター名の由来早く知りたい。