紅茶、お菓子、それと推し。

雑食オタクのあれこれ。

ネイル好きオタクによるネイルブログ!!

こんにちは!やっとこさ2020年最初のブログでございます(遅)。

基本書きたい時にゆるゆる書くブログなので…その…すみません…(汗)。

 

 

さて、今回は私の趣味の一つ「セルフネイル」について書こうと思います!

 

私がネイルにはまったのは、「推しの色を身に付けたかったから」というのが始まりでした。

イベントやライブに参戦するからには、やっぱり推しのメンバーカラーやイメージカラーを付けて行きたいじゃないですか?でもメイクに取り入れるとなるとハードルが高すぎたし(私の推しはやたらブルー系やグリーン系が多かったので尚更…)、服もコーディネートが難しい(元々センス皆無)…といろいろ悩みました。

そこで思いついたのがネイルです!ネイルならメイクや服より難しくないのではと思い取り入れました。手元を見るだけでテンション上がるし、綺麗に塗れると満足感も得られて私にとって良いことずくめ!それからどんどんセルフネイルの沼にはまっていき、今に至る…という感じです。

普段は職場がネイルNGなので、連休中かライブやディズニー等に行く時にネイルを楽しんでいます。f:id:blue72:20200523195535j:image


f:id:blue72:20200523195609j:image

こんな感じでワンカラーか2色使いでシンプルにするのが基本ですが、ホロやネイルシール等を使うこともあります。

 

 

続いて私が溺愛するネイルポリッシュを紹介していきたいと思います!!

 

 

①NAIL HOLIC

はい、言わずとしれたネイルホリックさんです。その魅力は、カラバリの豊富さ・1本300円(税抜)という安さ・乾きが早いということ。あまり挑戦したことがない、似合うかどうか分からない色でも気軽に試しやすい。

私の手持ちはこんな感じです。f:id:blue72:20200518171532j:image

限定色(黒いキャップ以外のもの)と合わせて19本。持っているポリッシュの中でダントツでした。そしてやたらグリーン系が多い(笑)!推し・自担の色なのでついつい集めてしまいます。「グリーン」と一言に言ってもミントグリーンのような爽やかなグリーン、大人っぽい深めのグリーン等々絶妙なカラバリ展開で選ぶのが楽しい!

ドラッグストアに置いてあるし、ラメやパール、ホロ、グリッター入りなんかもあるのでとりあえずネイルホリックに頼れば大体は何とかなる。

 

キャンメイク『カラフルネイルズ』

こちらも有名ですね。大人でも使える落ち着いたカラーが多めです。

f:id:blue72:20200518172430j:image

このポリッシュは色味が調整しやすいものが多く、値段も1本360円(税抜)というお手頃価格!ラメや偏光パールが入った色もあるのも魅力。刷毛も塗りやすいしコスパが良すぎる。写真の下段左側の1つ目のやつは昨年出た限定色なのですが、青ベースに紫の偏光ラメがぎっしり入ってるんです!!

f:id:blue72:20200518191647j:image

写真じゃうまく伝わらん…(涙)。実物は語彙力失うレベルで可愛いんですよ!!なのになぜ限定なの……定番化求む(切実)。

 

③NAILSINC

ネイルズインクと言えば超速乾のトップコート『45セカンドトップコート』(画像左端)がバズって有名ですが、ポリッシュも優秀なんです!

何と言っても刷毛がめちゃくちゃ塗りやすいし日本にはないカラーがあって堪りません…!!f:id:blue72:20200525184748j:image

f:id:blue72:20200525184807j:image

この紫のポリッシュ、いろんな色の細かいラメがぎっしり入ってるんです…こんな宇宙全開な色、日本で見かけませんよね!?

私は元々上記のトップコートを愛用していたのですが、今月とうとうポリッシュデビューしてしまいました!2色とも可愛すぎて届いた時から悶絶しています…!!1本2000〜3000円台とお高めですが、それくらいの価値はあると思います!あ〜可愛い(*´-`)

 

 

 

ざっくりネイルについて書いてみましたが、いかがでしたでしょうか?まだまだおうち時間がある今、セルフネイルに挑戦してみるのも楽しいと思います!手元がキラキラしてると気分も上がるので好きな色を纏ってハッピーにいきましょう☆