紅茶、お菓子、それと推し。

雑食オタクのあれこれ。

銀河を翔る9つの光!FANTASTICS from EXILE TRIBE

こんにちは!今回のタイトル、スーパー戦隊プリキュアの名乗りを彷彿とさせますね!センス皆無ですが!

何故こんなタイトルかというと、今回のブログの主役がスーパー戦隊プリキュアを足して2で割ったようなグループだからです。(私が思ってるだけ)

そのグループは…


f:id:blue72:20181217164908j:image

FANTASTICS from EXILE TRIBE

 

通称ファンタ。EXILEパフォーマーである世界さんと佐藤大樹くんをリーダーに、EXPGから選ばれた5人を加えた7人組パフォーマー集団として結成されます。日本全国をバス一台で周り、ショッピングモール等のステージでパフォーマンスを披露する「武者修行」を行っていました。その後ボーカルを探す為「VOCAL BATTLE AUDITION 5(VBA5)」が開催され、そこから選ばれた2人のボーカルが加入し9人組ボーカル&パフォーマンスグループになりました。

今年の春、ボーカルを加えての「夢者修行」を行い、全公演無事に終了しました。

私も多くはないですが何回か足を運び、彼らのステージを見たのですが、もうね…

やばい!格好いい!!最高ーーーーー!!!

という感じで堪らなかったです。(語彙力)

というわけで、そんな最高なグループのメンバーを紹介していきたいと思います!(ほぼノリと勢いです)

 

・リーダー

f:id:blue72:20181217171914j:image
世界(せかい) 

1991年2月21日生  神奈川県出身  

ひょうきんな最年長。2歳からダンスを始め、日本のみならず海外でもその名を轟かす高ダンススキルの持ち主。ほんとに世界さんのダンスは引き込まれるんですよね…凄い!

そんな世界さん、実はアニメ・漫画・ゲーム大好きというめちゃくちゃオタクなんです!有名どころの『ワンピース』、『ドラゴンボール』はもちろん、『デュラララ!!』、『PSYCHO-PASS』等々コアな作品も大好きだとか。好きな漫画に有名どころの作品に混じって『からかい上手の高木さん』を挙げてた時は守備範囲の広さに目玉飛び出た。まじで。


f:id:blue72:20181217173430j:image

佐藤 大樹(さとう たいき)

1995年1月25日生  埼玉県出身 

できる男なムードメーカー。EXILE TRIBE内の先輩グループGENERATIONSが武者修行を行っていた際にサポートメンバーとして後ろでパフォーマンスしていたこともあります。見てるこっちまでテンションが上がってくるパワフルでキレッキレなダンスは最高!役者としても大活躍で、『ママレード・ボーイ』や『センセイ君主』に出演。今度実写映画化される『4月の君、スピカ。』をよろしくお願いします!

因みに大樹くん、ウーパールーパーを飼っています。顔もどことなく、似てるような…?

 

・ボーカル

f:id:blue72:20181217175836j:image

八木 勇征(やぎ ゆうせい)

1997年5月6日生  東京都出身  

ピュアっ子ボーカリスト。伸びやかな歌声が魅力です。耳にスーっと入ってくる心地いい声。180㎝の高身長でスラッとしてるかと思いきや脱ぐとバキバキの身体です。びっくりします。ジムのインストラクターをしていた経験もあり、トレーニングでは自らメニューを考え、後述のメンバーの黎弥くんやなっちゃんを追い込むことも(笑)。あと筋肉系の話題になるとめちゃくちゃ饒舌になります。面白い。その一方で天然ちゃんな面もある、愛すべきボーカルです。あと顔が赤ちゃん。というか、もう大きな赤ちゃんだよ(?)


f:id:blue72:20181217181923j:image

中島 颯太(なかじま そうた)

1999年8月18日生  大阪府出身  

わんこ感のある最年少。まだ少年っぽさの残る、ピュアな歌声に心が洗われます。数々の少年漫画の主人公達もびっくりする(かもしれない)くらいの超スーパーポジティブ。「お祭りとか、人が多く集まるところが大好きでテンションが上がる」「人が好き」とのことで、この仕事はまさにドンピシャだと思います。夢者修行やイベントのMCでは大阪出身というのもあるのか、キレの良いツッコミスキルが光ります!リーダーの世界さんにも容赦なくツッコミを入れます。これから化けそうな予感。

 

パフォーマー

f:id:blue72:20181217183934j:image

澤本 夏輝(さわもと なつき)

1994年1月19日生  長野県出身  

通称さわなつ。夏が輝く方のなつき。

優しいみんなのお兄ちゃん。4歳からダンスを始め、ダンス歴は世界さんに次いで長いです。綺麗でしなやかなパフォーマンスは思わず見とれてしまいます。一見クールに見えますが、笑うとふんわり柔らかで、しゃべり方もどこかふにゃふにゃ。持っている世界観も独特。でもそれが良い。更に料理上手でメンバーにも振る舞うこともあるのだとか…。こんなにギャップのオンパレードなの、今どきの乙女ゲーでもそういないぞ?好きにならない方が無理。

あと余談ですが、彼、生まれてから一度も髪を染めたことがないそうです…出来ればこのままでいておくれ…。

 

f:id:blue72:20181217192422j:image

瀬口 黎弥(せぐち れいや)

1996年3月11日生  福岡県出身  

パッション特攻隊長。ダンス歴はパフォーマーの中では一番短いですが、どんどんスキルを上げ、見事メンバーに選ばれた努力の人。トリッキーでエネルギッシュなパフォーマンスは見ててワクワクしてしまいます!曲がったことが大嫌いで熱い心を持ち、常に全力投球!なザ・九州男児。なのですが、メンバー曰く「ガラスの心の持ち主」だそうで…ギャップよ…。少年漫画に一人は居そうなタイプでニカッと笑う笑顔がめちゃくちゃ良いんです…!例えるなら、『ハイキュー!!』のノヤっさんとか『黒子のバスケ』の黄瀬くんみたいな感じ。

因みに黎弥くん、去年の夏は髪色が紫だったり青だったりとかなりの頻度で変わっていたので私は君の毛根が心配でしたよ…。


f:id:blue72:20181217194739j:image

堀 夏喜(ほり なつき)

1997年8月6日生  愛知県出身  

通称ほりなつ・なっちゃん。夏が喜ぶ方のなつき。

ツンデレお洒落さん。180㎝というパフォーマー内で一番の高身長を生かした男らしいダイナミックなダンスに圧倒されます。一度ダンスから離れていましたが、憧れであり昔から一緒に踊っていた翔太くんがEXPGに入ったという話を聞き、再びダンスを始めました。そして翔太くんと同じグループの一員になった…ってもうドラマチックにも程がある…。彼もクールに見えますが、笑顔がもうはちゃめちゃに可愛いですし、甘党なんです!現在タピオカにハマっているそうなんですが、お店に一人で行くのが恥ずかしいらしくいつも颯太くんや慧人くんを誘って行くとな…可愛いオブザイヤー受賞ものじゃねーか!!!


f:id:blue72:20181217202541j:image

木村 慧人(きむら けいと)

1999年8月16日生  東京都出身  

アクロバティック天使。毎回軽々とアクロバットをこなすので凄いなぁと見る度に感じています。そしてパワフルとセクシーを使いこなす強者。いつもニコニコ笑顔でパフォーマンスしているので、こっちもつられて笑顔になってしまうんですよね!

グループ内ではお兄ちゃん達にいつもいじられております。颯太くんとは同い年かつ誕生日が2日違いなので、私は勝手にこの二人は双子だと思ってます!チップとデールみたいな、お茶目で可愛い双子。よく二人で映画等に出かけるそうで、微笑ましいな~とほっこりします。

 

f:id:blue72:20181217204508j:image

中尾 翔太(なかお しょうた)

1996年4月23日生  愛知県出身  

ゆるキャラのような癒し系。ですがパフォーマンスは何が出るのか予測不可能でアクロバットもこなす、パフォーマンスのびっくり箱みたいなんです。デビュー曲の『OVER DRIVE』の振り付けも一部手掛けています。

ちょっと恥ずかしがり屋で、はにかむ笑顔が愛らしい翔太くん。ファッションが大好きでいつもお洒落なんです!今年の夢者修行のジャージとタオル、夢者修行バス(写真参照)は彼がデザインしました。
f:id:blue72:20181217212131j:image

そして、

f:id:blue72:20181217212222j:image

この可愛らしいキャラクターも。名前は「ファン太郎」です。よく見ると花びらが9枚だったり口が「FANTA」になっていたりと翔太くんのこだわりを感じます。
そんなFANTASTICSの愛されピンクな翔太くんのことを忘れないでいてくれたら嬉しいです。

 

そういえば…去年、翔太くんも「黎弥くんと競ってるのか?」と突っ込みたくなるくらいピンクやら緑やらに髪色ころころ変えてたな…私は君の毛根も(以下略)

 

と、実に個性的な9人が集まったFANTASTICS

12月5日にめでたくメジャーデビューを果たしました!!


FANTASTICS from EXILE TRIBE / 「OVER DRIVE」 Music Video - YouTube

いやぁ本当におめでとう!!これは間違いなく9人で掴み取った夢だと思います。これから先、試練や困難が待ち構えてるかもしれない。でも、この9人なら絶対大丈夫!と信じています!フレフレFANTASTICS!!

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

まとめる力が無いに等しいのでグダグダになってしまいました…すみません(汗)

とにかく言いたいのは、FANTASTICS from EXILE TRIBEは良いぞ!ということです。

彼らはまだまだこれからなので、このブログを読んで彼らに興味を持った方が少しでもいてくれたら幸いです。一緒に応援していきましょう!

 

ここまで読んでくださりありがとうございます!

 

 


f:id:blue72:20181218205355j:image

輝け!FANTASTICS!!!!!!!!!